花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【デートトピ】現代パラレル『海の家6』



    「でもでも・・・水着買うお金ないよ」

    店員に笑われ顔が火照り、着てる水着の値札に青くなる器用な夕鈴

    「ふっふっふ・・・」

    「私が、計算も無くここで試着させると思う!?」

    「しっかり、うちのかあさんが、夕鈴の父さんから水着代もぎ取ってきたから」

    「安心した?」

    不敵に笑うと、片手の札束をちらりと見せた。


    さくらぱん作

    2012年
    07月05日
    19:29

    【デートトピ】現代パラレル『海の家5』



    「まさか、とは思ってたけど」

    明玉は、夕鈴をじっと見つめる。


    小声で、

    「学校のスクール水着で海の家バイトするつもり?」



    (そういえば・・・そうかも。)

    (遊びの水着、私 持ってない。)

    鋭いつっこみに言葉が出ない。

    (でもバイト先のとこって普段着じゃないの?)




    たまたま隣にいた店員が、明玉のスクール水着発言を聞いて噴出した。

    謝罪するも、小刻みに震えながら笑いを堪えている


    さくらぱん作

    2012年
    07月05日
    19:28

    【デートトピ】現代パラレル『海の家4』

    「じゃあ、今度はコレ」

    手渡された次の水着にため息しか出てこない・・・

    「・・・・明玉」

    まだやるの・・・・無言の抗議のささやかな抵抗をこころみる。

    「このピンクいい色だとおもうの・・・」

    「ワンピースだし、ビキニじゃないから・・・夕鈴も抵抗少ないのかなぁ。とおもって」

    なんで、そこまでこだわるの・・・?

    親友の行動にあぜんとなる夕鈴だった。


    さくらぱん作

    2012年
    07月05日
    19:28

    【デートトピ】現代パラレル『海の家3』

    親友の呼ぶ声に振り向いた明玉は、

    試着室の中に恥ずかしそうに伺う夕鈴を見つけた

    (なんで、こんなにかわいいのっ)

    明玉の夕鈴センサーが発動する。

    腕組しながら、水着チェックにはいった。

    なにせ親友・夕鈴を愛でるのが趣味の明玉

    自然辛口の意見となる。

    夕鈴にも辛口の意見になっていた。


    「いいと、思ったのだけど・・・・なんか違う。」

    「夕鈴には、セクシーすぎるなぁ。」

    深い胸の谷間を作る白ビキニに身を包む親友に首をかしげる


    さくらぱん作

    2012年
    07月05日
    19:27

    【デートトピ】現代パラレル『海の家2』

    なぜか、夕鈴は納得がいかなかった。
    確かに放課後を待って、明玉につきあっている。
    少し電車で遠出をして水着がたくさん売っている
    水着売り場まで、来たのだ・・・だが。

    なぜ私が、水着に着替えなければならないのか?
    肩紐ビキニに蛍光ピンクの縁取りの白い水着を試着する自分。
    姿見越しに自分を眺める
    明玉に押し切られ、何着目の試着かもうわからない水着に重いため息を吐いた。
    明玉といえば、店員とわいわいきゃあきゃあ騒ぎながら、次の夕鈴の水着を探していた。

    まだまだ、終わる気配がない。
    はぁーーーーーー
    ああなったら、もう止まらない 。
    テンションの高い親友を涙目で見ながら、気の重い気持ちで親友明玉を呼ぶのだった。


    さくらぱん作

    2012年
    07月04日
    20:31

    【デートトピ】現代パラレル『海の家1』

    授業中、手渡しで渡された、小さな小さなお手紙。
    小さく折りたたんだ手紙を教科書で隠して覗き見る。
    そこには・・・走り書きのような元気な字
    『夕鈴、放課後つきあって!』
    親友の明玉の字だった。

    ばばっと斜め後ろの明玉を見ると
    ニッと笑っていた。
    机の影から指でオッケーのサインを送る。
    すぐに気づいた明玉はにっこりと笑っていた。

    そんななにげない日常からスタートする。






    さくらぱん作

    2012年
    07月04日
    20:30

    コミュ【海の家】『ジャクジー夕鈴』

    たぶん次回の進行で、コミュに落とすイラストです。
    のんびりしてたら進みが速かった。
    フライングwwwww



    『海の家』は、現在総コメント数が1334コメントになっている現代パラレル長編小説です。執筆中。
    社長である恋人の黎翔さんに奢られてばかりの夕鈴。
    たまには、自分が働いたお金で黎翔さんをデートに誘う計画を立てます。

    現在、ラストスパート・・・・最後の二人っきりロイヤルスイートルームでのジャグジーです。
    ロイヤルスイートに見えない・・・画力欲しい。







    DSCN0450-1.jpg
     





    おいでませ♪白陽国SNS地区へ

    【コミュ】現代パラレル・大人味『海の家』2013.09.10 .【黎翔SIDE】

    せっかく足をお運びしていただいたのに、何も無いのは申し訳なく・・・・
    いつもご愛読ありがとうございます。

    続きものの一部分ですみません。
    昨日コミュニティで書いた書き下ろしですが、それでもよろしければどうぞ。



    続きを読む