花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    第四部【コラボ】二人編『夢遊び』※本誌11月号よりの捏造

    白陽国SNS地区・さくらぱん日記20000キリ番記念コラボ作品


    ☆本誌11月号よりの続き捏造ストーリー
    コミックス派の方は、Uターン推奨。

    四部作・【コラボ】第四部  『夢遊び』 





    星の綺麗な星離宮

    念願の、君と二人だけの時間


    それは、とっても楽しい時間だった―――はずだけれど。


    『ゆうりん!!』
    今、彼女を呼ぶ自分の声は 少し焦っていた。

    『ゆうりん!!   ここじゃ・・・風邪を引いてしまうよ。』
    必死で彼女を呼ぶ声も、今はほとんど君に届いていない。


    『起きてったら・・・・』

    困った。
    この状況は本当に困る。

    『起きてよ。夕鈴!!』



    星遊びをしていたら、いつの間にか隣で君は眠ってしまった。
    夏とはいえ、夜は冷え込む。これで夕鈴が風邪を引いてしまったら大変だ。

    夕鈴を心配して、僕は君を起こすべく、再度挑戦を試みた。

    『夕鈴、起きないと風邪引くよ。』
    「んーーー、へいかぁ。あと少しだけ・・・もうちょっと・・・すぐに、起きる から・・・」
    眠ったままへにゃりと笑った彼女は、僕の襟(えり)を握り締めたままで。
    消え入りそうな声でむにゃむにゃと呟くと、また深い夢の中へと旅立っていった。

    いつもは、甘えることの無い、常ならぬ君のわがまま。
    それをカワイイと思ってしまい、甘えられていることに嬉しくなってしまう。

    僕の腕の中で無防備に眠りにつく君は、とても無邪気で・・・


    だけど、今日はいくらなんでもマズイよ、夕鈴。

    君の昼間の姿が僕の瞼の裏から消えないんだ。


    理性と忍耐という檻の中で、かろうじて抑えている僕の本能が、君が欲しいと暴れだす。声を上げて吼(ほ)え叫ぶ。
    少しずつ強さを増してゆくこの本能を、僕は押さえ切れない。
    静まらない、強欲に僕の理性の檻は、脆くも限界に近づいている。


    『ねぇ。夕鈴・・・ 起きて・・・・・・』
    僕の胸に寄り添い、深い眠りにまどろむ君の髪を梳く。

    星明りにほんのりと輝く 君の髪は、綺麗で・・・
    何度も何度も手のひらで撫で下ろし感触を楽しんでいく。

    いつもの髪の香り、そのぬくもり・・・

    いつもなら、嬉しく感じて心安らぐはずなのに・・・
    今日は、こんなにも辛い。

    柔らかな君の身体とぬくもりが邪(よこしま)な僕を責め、苛(さいな)む。
    むくむくと膨れ上がる君への想いにいっそ素直になれば、僕は楽になれるのだろうか?

    君の眠りを破り、この穏やかな関係性を壊して、
    君の柔らかな唇を奪い、無垢な身体を蹂躙(じゅうりん)して、

    君の味を知りたいと思う この心は罪なのだろうか・・・
    君のことをもっと知りたいと願うのは 僕には許されないことなのだろうか・・・

    安らかな寝息の君は、僕の邪な悩み事など知らず、無垢に眠る。


    ―――その寝顔を見ていたら、毒気を抜かれてしまった。

    やっぱり、君は凄いよ。僕は、初めから君に降参だ。
    どの感情も、すべて君が僕にくれる。
    君だけが、僕の心を動かせる。
    はじめから、僕が君に敵わないなんてことはわかってた。
    はずなのに・・・それなのに・・・渦を巻く僕の心。
    それさえも君がくれた感情。


    『ああ・・・・ほんとうに、君をどうしてくれようか・・・』
    狼陛下と怖れられるこの僕が、世界中でたった一人。君だけに敵わない。
    翻弄されてかき乱される・・・・夕鈴、君一人だけなんだ。君はそれを知っているかな。

    無邪気に眠る君が時々、憎らしいよ。
    無防備すぎる君に、今すぐ警告してやりたい。


    【狼陛下は、本当に狼なんだよ。君を食べたくてしょうがないんだ】 


    警告したら、君はどんな顔をするのかな?

    狼になりそこねたの僕は、眠る君の額に口付けた。


    【まどろむ君のその夢に、僕もいるといいな・・・】



    【夢の中でも、遊ぼう。もっと遊ぼうよ。夕鈴。星の綺麗な今夜のように・・・・。】 






                      ー夢遊び・完ー



    ベースさくらぱん+ かなめさん + さくらぱん + かなめさん + さくらぱん








    続きを読む

    第三部【コラボ】二人編『星遊び』※本誌11月号・がっつりネタバレ

    20000キリ番特別 【コラボ第2弾】
    【書庫】・本誌11月号まるごとスドーリー※注意ネタバレ

    かなめ&さくらぱん第2弾コラボのお知らせ

    今回も、かなめさんにコラボしていただきました。
    もう、遊んでいただきまして、感謝。感謝です。
    今回は、一日一作品のペースで上げる予定です。

    四部作になります。
    昨日UPのは、コラボに足りない部分をさくらぱんonlyで書き下ろししました。

    ☆今回は短編・コラボの繋ぎ合わせです。
    一つ一つを独立して楽しめます。
    全部あわせると長編となります。

    さくらぱんの作品は、この手法が多いので、今更感でしょうか?
    コラボでは、初だと思います。

    さて、プロローグにも書きましたが、まるごとネタバレです。
    コミックス派の方には、大変申し訳ないです。
    本誌丸ごとストーリーです。

    さくらぱんにとっては、本誌を使って書くのは初めてのチャレンジ☆


    ☆本誌11月号本誌まるごとストーリー・がっつりネタバレ含みます。
    コミックス派の方は、Uターン推奨。



    四部作・【コラボ】第三部  『星遊び』 


    『ゆうりん、ほら・・・早く早く!!!』
    弾む陛下の声が夕鈴を呼ぶ。
    『あと少しで、一番見晴らしのいい所だから!!!』

    先を急ぐ陛下は、はるか階段の上。
    星離宮での星祭りの宴を終えた後、陛下に誘われて離宮の夜の庭へとで抜けだした。


    疲労困憊な私とは違い、陛下は駆け出すほどにとっても元気で・・・
    「・・・・お元気ですね。陛下・・・・」
    ヨロメキながらも、やっと追いついた陛下にようやく呟く。

    (祭りの後の深夜だというのに・・・この陛下の元気さは・・・)
    呆れつつも、疲れていてもそれにつき合う私には、疲れた乾いた笑みしか浮かばない。

    『えーーーーーーー?』
    始終ニコニコ大変元気な陛下には、私の厭味(いやみ)は届かなかった。

    それどころか・・・・

    『そりゃそうだよ!!』
    邪気の無い純粋な笑顔が輝く。

    『やっとお嫁さんに会えて(嬉しい)!!!』
    見えない小犬の耳が ぴんと立ち、喜んでいる。

    『思う存分(遊びの)誘惑していいんだからね!!!』
    これまた見えない陛下の尻尾がブンブン振られていた。

    ―――夕鈴をいっぱい待ったよ。星祭りが終わるまで、ずっとずぅぅっと待っていたんだ。

    ―――さあ、遊ぼう!!! 今すぐ、遊ぼう!!!

    瞳をキラキラと輝かせ、陛下は全身で無邪気に遊ぼうと訴えている。


    (・・・・このひと、どれだけ遊びたかったの)
    全身で遊ぼうと言っている陛下に唖然とした。

    だけど夕鈴は、陛下の心に気付かない。
    こんなに遊びたいと願うのが、夕鈴ただ一人だけということを。

    はぁーーーーーーーーー・・・

    夕鈴は小さく長いため息をつき、瞑目する。

    (こっちは、もうクタクタだわ・・・)
    陛下は元気だけれど、私はよろめく身体をようやく支え、立っているのもやっとだ。
    (・・・・この旅行ほんと思ったより大変だった・・・)


    振り返る旅行の思い出は、あまりに予想外だった。

    一人祭りの勉強に励む夕鈴に、陛下の(遊びの)誘惑、
    幽霊騒ぎに、あげく刺客に襲われ、いつのまにか囮になっていたこと。

    星祭の参加・・・・失態と神事と宴・・・・・

    どれも、これも夕鈴には、辛い日々だった・・・・


    『だって』
    不意に、夕鈴の右手がやさしく捕られ、陛下に引き寄せられる。

    『夕鈴と二人で星を見るの楽しみにしてたんだよ。』

    柔らかく嬉しそうに笑う陛下に、『とくん。』と、心臓が大きく跳ねた。
    時が、止まったかのような一瞬の笑顔に魅入られる。


    (ああもうっ)
    そんな笑顔、反則だと思う。

    (そんなの 私だってずっとーーーーーー・・・)
    言えない言葉、言えない気持ち。
    でも、星祭りと聞いた時から、私も陛下と二人で星を見るのを、ずっと楽しみにしてたんだもの。

    思い出されるのは、星祭に夢を馳せて、ドキドキ、ワクワクで過ごした王宮での数日間。

    火照りだした身体の熱は、止まらない。
    きっと、顔まで赤いに違いない。

    今が、夜でホントによかった。


    (この人はまた、バイト相手にそー言うことを言って・・・)
    ・・・勘違いするじゃない。
    (もーーーーーーっっ)
    もちろん、ほんとは理不尽な怒りだと分かってるけれど。

    でも、その怒りもすぐに静まる。

    怒りたいけど、怒れない。

    貴方も、私と同じ気持ちで時を過ごしていたことを知ったから・・・だから。
    貴方の溢れる気持ちが暖かい。私まで暖かくなれる。優しくなれる。


    それに、貴方のその笑顔を見てると・・・
    (クタクタなのとか、全部どうでもよくなっちゃうじゃないの)




    漆黒の空に輝き冴えわたる煌めく星空を背に、陛下が少年のように笑う。

    握られた右手は、そのままに・・
    火照る頬はそのままに・・・・

    貴方と、遊ぼう。綺麗な星の下で。
    今まで、会えなかった分まで・・・・


    『ねえ、夕鈴。あの星分かる?』
    陛下の指差す星を私も眺める。
    『えっと、ですねっ・・・』

    星祭りも終わり、明日からはいつも通りの日常へ・・・

    その前に、少しだけ。
    貴方と約束した二人だけの時 ー星あそびー を楽しみましょう。



    ―――やっと、貴方と見れた星空が、こんなに綺麗なんだから


                      ー星遊び・完ー



    ベースさくらぱん+ かなめさん + さくらぱん + かなめさん + さくらぱん



    第四部【コラボ】二人編『夢遊び』 続きを読む

    第二部【コラボ】宴『星祭り』※本誌11月号・がっつりネタバレ

    20000キリ番特別 【コラボ第2弾】
    【書庫】・本誌11月号まるごとスドーリー※注意ネタバレ

    かなめ&さくらぱん第2弾コラボのお知らせ

    今回も、かなめさんにコラボしていただきました。
    もう、遊んでいただきまして、感謝。感謝です。
    今回は、一日一作品のペースで上げる予定です。

    四部作になります。
    昨日UPのは、コラボに足りない部分をさくらぱんonlyで書き下ろししました。

    ☆今回は短編・コラボの繋ぎ合わせです。
    一つ一つを独立して楽しめます。
    全部あわせると長編となります。

    さくらぱんの作品は、この手法が多いので、今更感でしょうか?
    コラボでは、初だと思います。

    さて、プロローグにも書きましたが、まるごとネタバレです。
    コミックス派の方には、大変申し訳ないです。
    本誌丸ごとストーリーです。

    さくらぱんにとっては、本誌を使って書くのは初めてのチャレンジ☆


    ☆本誌11月号本誌まるごとストーリー・がっつりネタバレ含みます。
    コミックス派の方は、Uターン推奨。

    四部作・【コラボ】第二部  『星祭り』 


    ほろ酔い、輝き煌めく星離宮の宴


    篝火が爆(は)ぜる 

    幾つものオレンジ色の灯火が輝く



    昼間の出来事がまるで嘘だったかのように、神事は滞りなく行なわれた。




    初めて星祭りに参加した夕鈴は、緊張しつつも完璧に妃の演技を続けていた。
    時折、昼間の醜態を忘れたいと思いつつ顔を赤らめるも、陛下の隣で妃としての顔を崩すことなく毅然として、粛粛と行なわれる神事を見守る。



    (・・・そういえば、陛下も初めてなんだっけ。)
    狼陛下は一体どんな顔をして見ているのかしら?なんて。
    ちょっとだけ好奇心が湧いてくる。

    それに負けてちらりと隣の陛下の様子を窺がうと、運悪く視線がばっちりあってしまった。

    ぼぼぼっ・・・・

    昼間の清めの禊(みそぎ)の最中(さなか)に刺客に襲われ、陛下に助けられた出来事を思い出してしまい、顔が火照る。
    恥ずかしさで身体まで熱くなった気がした。・・・忘れられるものなら忘れてしまいたい。
    ますます、思い出して顔が赤くなる。
    対して陛下は、まるで何事もなかったかのように夕鈴に爽やかに微笑んだ。


    (気にしてるのは私だけなのかしら・・・)
    いつも通り、陛下は何も変わらない。
    なんだか、一人で陛下を意識しているもの馬鹿らしくなってきた。
    視線を前に戻して、分からないようにそっと息を吐く。

    (今日は、何だか疲れたわ・・・)

    昼間の出来事により、物憂い疲れが夕鈴を襲う。
    どこか遠い気持ちになりながら、滞りなく進む神事を見つめていた。



    ―――けれど、その様子は、何も事情を知らぬ者達には別の意味に取られた。


    ほぅ、と、どこからともなく感嘆の溜め息が漏れる。
    妃のその物憂げな柔らかなまなざしは、星離宮の人々の目を楽しませていた。

    普段とは違い、薄い色素の金茶の髪を、唯一 両耳のひと房を残して一つ纏めにして結い上げてうなじを見せている。
    高い位置で結い上げた髪は、四つの髷を作り、まるで胡蝶が羽を広げたかのような髪型に仕上げた。
    その髪に、胡蝶意匠の金冠や宝玉の簪・・・金歩庸を挿し、両脇の耳の高い位置に星離宮で咲いていた紅色の艶(あで)やかな一重の花簪を二輪ずつ・・・


    あまり派手な化粧は好まない妃にあわせた薄化粧。
    その姿は、星祭りにふさわしい―――清らかな乙女の姿。

    物憂げに煙(け)ぶる 大きなはしばみ色の瞳、
    淡く物知らぬ乙女のように色づいた唇、
    オレンジ色の篝火に金の耳飾りが揺らめき煌めく。

    祭りの様子を眺める妃は、どこか儚げで、庇護欲を駆りたてる・・・

    華奢な身を包むのは、陛下と対の紅染めの衣。
    それには神事のために金糸・銀糸で縫い取り、豪華な刺繍が施されていた。
    下の真っ白で清楚な単衣とのコントラストが映え、さらにその上からは薄紅色の薄絹の肩掛けを羽織る。

    揃いの衣装で立ち並び、寄り添う王と妃。



    ―――星祭りの宴

    妃と睦みあう王は始終ご機嫌で、妃を見つめては愛を囁く。
    対する妃は、初めての星祭りに緊張の色が漂い、疲れを隠そうともしないほど疲労困憊の様子。
    何も考える余裕がないほど王に寄り添い王の言葉に耳を傾けるのだった。

    耳元で、囁きあう王とお妃の仲の良い姿。
    はたからは、いつもの睦言にしか見えないそれは、二人だけの甘いあまい秘密の約束事。


    一対の絵のようなその姿は、仲睦まじい様子が末席からも見て取れて・・・
    噂通りの寵愛とその様子に、人々の注目を浴びるのだった。

    そして王と妃の秘密は、人々に知られることはなかった。

                      ー星祭り・完ー



    ベースさくらぱん+ かなめさん + さくらぱん + かなめさん + さくらぱん


    第三部【コラボ】二人編『星遊び』

    第一部【短編】黎翔編『薄緋の君の残り香』※本誌がっつりネタバレ

    20000キリ番特別 【コラボ第2弾】
    【書庫】・本誌11月号まるごとスドーリー※注意ネタバレ

    かなめ&さくらぱん第2弾コラボのお知らせ

    今回も、かなめさんにコラボしていただきました。
    もう、遊んでいただきまして、感謝。感謝です。
    今回は、一日一作品のペースで上げる予定です。

    四部作になります。
    昨日UPのは、コラボに足りない部分をさくらぱんonlyで書き下ろししました。

    ☆今回は短編・コラボの繋ぎ合わせです。
    一つ一つを独立して楽しめます。
    全部あわせると長編となります。

    さくらぱんの作品は、この手法が多いので、今更感でしょうか?
    コラボでは、初だと思います。

    さて、プロローグにも書きましたが、まるごとネタバレです。
    コミックス派の方には、大変申し訳ないです。
    本誌丸ごとストーリーです。

    さくらぱんにとっては、本誌を使って書くのは初めてのチャレンジ☆


    ☆本誌11月号本誌まるごとストーリー・がっつりネタバレ含みます。
    コミックス派の方は、Uターン推奨。





    四部作・【短編・コラボ】第一部 プロローグ


    緑濃い禊(みそぎ)の神聖な泉に無粋な人影。

    妃(夕鈴)の命を狙い、彼女へと忍び寄る刺客を仕留めるために

    浩大たちと包囲網を狭め、捕まえようと追い詰めたその時・・・

    勇ましくも、愛しい我が妃の姿。

    儀式中のはずのここにいるはずのない愛しい人

    それに気付いた刺客が、彼女の許へと踵(きびす)を返して走り寄る

    手近な木の上に潜み、彼女を狙う者も

    その手には、銀の煌めき・・・

    とっさに、僕は夕鈴に向けて叫んでいた。

    『そこを動くなっ!!夕鈴!』

    びくりと、反応して立ち止まる彼女・・・・彼女の頭上の木に刺客が!!!!

    慌てて、暗器を出して、彼女を狙う刺客に向けて投げつけた。

    うまく、彼女を傷つけることなく刺客は動きを止めた。

    木の上から、どさりと刺客が落ちる

    そのまま、見つかったとばかりに落ちた刺客が逃げ出した。

    僕は、走りながら、浩大に呼びかけた。

    『浩大っ!!!』

    心得たとばかりに、即座に反応して刺客を捕縛する為 追いかける。

    そのまま、浩大は私の指示を待つまでもなく、刺客を李順の許へと連れて行くのだろう。

    『逃がすな浩大!』

    ーーはいよっ

    『夕鈴!何故こんな所に』

    疑問のままに、夕鈴に駆け寄る



    「陛下っ!!!」

    僕を見つけた、夕鈴の顔がほっとする。

    禊の途中だったのだろう・・・ずぶぬれの姿で僕らの前に現れた彼女の手には、なんとも心細い長い柄の蜀台ひとつで・・・

    それでも果敢に立ち向かおうとしていたことに僕は驚く。

    (・・・・・夕鈴、無茶だよね。)

    彼女の無事に安堵しつつも、彼女の突飛な行動にいつもながら驚く。

    未だ距離のある彼女に向かって僕は、駆け出した。

    夕鈴も、僕に向かって走り出す。

    「陛下  今のは、いったいーーーっ」

    庇護を求めるかのごとく、無防備に走りよる君の姿を
    至近距離で目にして、僕は、気付いてしまった。

    あられもない君の姿に・・・・

    禊の途中だったのだろう、白い神事用の単衣は、透けて
    所々が濡れ貼り付く。

    普段は、きっちりとした姿で清楚な印象の君は、
    透けた衣に身体の線を露わにして悩ましげな姿で僕の目の前にいる

    緊張感が抜け安心したのか、全身から匂い立つように、
    ほんのりと艶の或る薄紅色に染まる肌。

    彼女の大きく肩で息をし、上下する胸元から、視線をはずさねば。

    理性の天秤が大きく傾く・・・・これは、試練なのか?


    無造作に、大きく乱れた単衣は襟ぐりから張りのある美しい双丘が覗き
    先の頂までもが露わに分かる

    濡れた金茶の髪は、細い首に張り付き
    鎖骨や細い首筋までもが一目で分かってしまう。

    腰のラインも張り付き
    なだらかな曲線のその先までも・・・・

    見ては、イケナイそう思う。
    泳ぎだし・・・・定まらない視線。僕は君を直視できない。

    視線をそらさなければ・・・
    だけど、君の姿から目が離せない。
    君の魅力に抗えない。

    無意識で無防備な罪作りな君は、そのままさらに僕に近づく。
    君を、僕は、どうしていいのか分からない。


    とりあえず、自分にできることをせねば・・・・
    ーーーーーー僕の衣で隠すように胸の奥へ抱きしめた。
    だけど、この手をどうすればいいのか分からない。

    君は、訳も分からず僕の突然の行動に動揺して・・・
    顔を真っ赤にしながら動揺を隠せず、夕鈴、君は奇声を放つ

    「!?なっ!?ななな!?」

    僕だって、かなり動揺しているのだけど・・・・
    この分だと、きっと君は、気付いてないよね。

    冷静に・・冷静に・・・驚かさない声色で、抱きしめる君の耳元で囁く。

    動揺する僕の顔を君が見なくてよかった・・・・のか?

    はっきり言ってこのままは、ヤバイ。
    抱きしめた君を意識してしまう。
    腕の中に抱きしめた君の柔らかさ。ぬくもり。いつもの君の香り。

    先ほどの君の悩ましい鮮やかな姿が、僕の瞳に焼き付いている。

    嫌でも意識してしまう。君をーーーー

    『説明は、後だ  夕鈴。』

    「陛下?」

    『とりあえず着るものをなんとかしよう・・・・』

    浩大とかが、戻ってくるまえに・・・
    こんな姿は、僕以外に誰にも見せないようにせねば・・・

    夕鈴、君はほんとに罪な人だね。



    2012.11.20.さくらぱんonly 書き下ろし


    第二部【コラボ】宴『星祭り』へ続く

    【書庫】【コラボ第2弾】説明・・・はじめに

    今回も『兎妃の日常』柊かなめさんに、リレー・メッセ・コラボしていただきました。

    リレー・メッセ・コラボとは、さくらぱんが、ifパラレル・コミュ用に考えたコラボです。
    素のベース作品をメッセで送りあい、加筆していく方式です。
    自分の加筆した作品に、上書き加筆しても良いという了承のもとに行なわれています。
    生活時間帯、職業様々なSNSコミュ内で、使われたこの一つの作品を加筆しあうこの方式が
    かなめさんには合うと判断しました。
    かなめさんに、加筆・上書きの了承を頂きコラボを進めて、あっという間に第二弾。
    新しいかなめ色が、どんどん加筆されていきました。
    出来上がった作品は、素敵な個性豊かなマーブル・コラボ色になりました。
    リレー・メッセ・コラボそのものををかなめさんはとても気に入ってくれていて、
    現在 第三弾コラボ中です。
    毎回、お忙しいのに素敵なコラボ品が、週末に届きます。
    ドキドキしながら、開封する・・・・夜のおつまみ。
    メッセの着信音をとても楽しみにしています。
    かなめさん、本当にいつもありがとうございます。
    2012.12.27.さくらぱん。

    【書庫】【コラボ第2弾】
    第一部【短編】黎翔編『薄緋の君の残り香』※本誌がっつりネタバレ
    第二部【コラボ】宴『星祭り』※本誌11月号・がっつりネタバレ
    第三部【コラボ】二人編『星遊び』※本誌11月号・がっつりネタバレ
    第四部【コラボ】二人編『夢遊び』※本誌11月号よりの捏造



    第一部【短編】黎翔編『薄緋の君の残り香』続く

    第四部【コラボ】二人編『夢遊び』のベースのみ

    コラボ履歴となります。興味のある方のみご閲覧ください。 続きを読む

    Kコラボ【過去仕事部屋】『第二弾』

    コラボ過程

    【コラボ用】ベース『星祭り 1ーほしまつり 1ー』コラボ過程

    第四部【コラボ】二人編『夢遊び』のベースのみ