花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【写真館】2012『気分だけでも、涼しくなりたい 』宮城県仙台市定禅寺通り

    さくらぱんの地元宮城県の仙台市内・中心街の美しいケヤキ並木『定禅寺通り』です。

    初秋の紅葉頃、まだ時期が早く金色の並木道ではありませんでした。
    撮影時はあいにくの雨模様。
    ちょっと、残念でした。


    IMG_9576.jpg   IMG_9581.jpg  IMG_9582.jpg  IMG_9583.jpg  IMG_9584.jpg


    それでも、あしもとには、金色の木の葉が・・・
    IMG_9588.jpg  IMG_9587.jpg

    この色の金色のケヤキ並木が、さくらぱん好きです。
    この道を、突き当りから曲がると、さくらぱんの通院している大学病院へ行きます。
    たまに、のんびりと眺めながらのちいさなお散歩。
    遠回りもいいものです。

    【中編】黒龍『紅龍ーこうりゅうー』では、冒頭でこのケヤキ並木をイメージして、作品を作りました。


    【写真館】2013『気分だけでも涼しくなりたい1』

    IMG_1285.jpg上の写真クリックしてください。全体が見えます。 

    今年最初の『気分だけでも涼しくなりたい』
    こちらでは、まだ移していないのにいいのかなとも思うけれど。

    それ用にまだ写真撮ってないなーーー。
    今回は、ストックで・・・・

     IMG_1284.jpg   IMG_1282.jpg   IMG_1272-1.jpg    IMG_1272-2.jpg 

    新緑の頃、紅葉の新芽。
    紅葉を庭に植えたいです。
    あれもいい・・・これもいい・・・物色しているうちに季節が過ぎるー

    素敵な紅葉を探そう。
    急いでないのでいいのです。


     

    【写真館】2013『気分だけでも涼しくなりたい2』

    CA3J0010.jpg 
    上記写真をクリックしてください。全体が見れます。




    約一年ぶりの再開。

    内部の書庫を読んでる方にはおなじみの『気分だけでも涼しくなりたい。』

    別名、『酷暑対策室』です。

    ようするに写真で涼もうという企画です。


    今回は涼み用の写真をまだ撮っていないですがストックで・・・

    ご近所の夕景。心和む田舎の風景です。



    刻々と変わりゆく
    茜色の空

    空高く澄んだ色は
    沈んだ藍色の山並みに映えて溶けいく

    瞬く間に沈みいく
    夕陽は華やかな今日の残照を残して
    夜に沈む

    一番華やぎに空が満ちて
    心落ち着く瞬間。

    一番星  キラリ☆

    夜の帳が少しずつ落ちていく
    藍色と茜色の狭間に、私は一人佇み

    美しいあの空に魅入られていた。







    【写真館】2013『気分だけでも涼しくなりたい3』

    今年の蕎麦も涼やかでした。

    ああ・・・癒されます。

    CA3J0029.jpg 
    上の写真、クリックしてください。全体が見れます。



    CA3J0027.jpg      CA3J0028.jpg

    【写真館】2013『気分だけでも涼しくなりたい4』

    7/26
    仙台駅構内・仙台七夕の盛り上がりはいつも駅から始まります。


    IMG_1570.jpg


     IMG_1571.jpg

    【写真】 雫 第一弾

    空コミュ♪UP品です。

    水滴撮影は、初チャレ♪
    表現が、難しいとブロ友さんに聞いてましたが、本当に難しかった。
    次は、お花を撮影したいな。

    DSCN1893-25-25.jpg 

    柿の葉です。
    DSCN1903-25.jpg 

    水滴のコロンとしたのが、可愛らしくて。
    DSCN1907-30_20140608042255504.jpg

    こちらは、畑のブロッコリーの水滴
    DSCN1913-25.jpg


    【写真】雫 第二弾 *雨の煌き*

    空コミュUP品♪

    朝、霧雨の中、撮影してきました。
    庭の色づきはじめたブルーベリー・・・
    丸くてコロンとした実に。
    コロンと丸い雫。

    ようやく希望どおり
    雫の中に景色が写りこんだかな。

    自己満足。

    一枚、めっちゃトリミングしています。

    DSCN1931-15.jpg 

    DSCN1927-15-50_20140610123746503.jpg

    DSCN1927-15-50-200.jpg

    DSCN1932-15.jpg


    【写真】雫 第三弾 *クリア・ビーズ*

    空コミュUP品♪

    皆様に褒められたので
    今朝も撮影してみました。

    気になるものを徒然ですが・・・
    DSCN1951-25_20140611122159208.jpg

    もう、輝け!!って念じています。輝いてるかな?
    DSCN1950-25.jpg

    ブロ友さんの真似してみました。
    グリーンネックレスって、多肉植物を意識してみました。
    似てますか?
    DSCN1949-25.jpg

    足元の名も無き雑草。
    DSCN1945-25.jpg
    草花により球体になるものとならないものがあります。
    なるべくコロンとした雫を捜し歩いています。

    【写真】雫 第四弾 Mulberry マルベリー

    雨が続いていて、うっとおしく感じます。
    あーー・・・全然パラレルの祭りに行ってません。
    何か、UPしないといけないのに……

    この時期、熟す間際のマルベリーが綺麗です。
    マルベリーと書くとおしゃれなイメージですが
    桑の実のことです。

    色鮮やかで、美味しそうです♪

    DSCN1934-15-50.jpg


    DSCN1942-15.jpg 


     DSCN1934-15.jpg


    DSCN1941-15.jpg


    DSCN1941-15-50.jpg


    DSCN1936-25.jpg
    収穫?(つまみ食い)の時が、楽しみです。
    初夏はベリーがいっぱい♪



    【写真】雫 第五弾  詰め合わせ

    今日も、近所の野山は、低く垂れ込めた雲に隠れています。
    梅雨時期だけの景色で、綺麗なのですけど・・・
    こう雨続きだと、青空が見たくなります。
    DSCN1944-25.jpg 
    蜘蛛の巣の雫。
    面白いなぁ・・・
    空中に浮いているようにも見えます。
    まるで、雨を切り取ったみたい。
    DSCN1946-25.jpg 
    ぷちっ・・・と、潰したくなる。
    丸い球形の雫たち
    DSCN1946-25-65.jpg 
    庭のつつじの花
    よく見ると、しべにだけ丸い雫が。

    DSCN1947-70.jpg

    【写真】雫 第六弾  *反転ドーム*

    面白い雫が撮れましたっ!!
    花じゃないですが・・・撮影してみたい希望どおりの雫っ!!
    反転の狭小の世界を見てください。

    DSCN1954-50_20140612144914bdf.jpg

    あ・・・
    車の中からの撮影です。
    外行ったので、メチャメチャ濡れました。←傘も差さずにバカです。

    DSCN1952-25.jpg 


    純粋な興味。
    裏から雫を撮影すると、どうなるの?
    フロントガラスに付いた雫も、しっかり景色を反転してマス。
    面白い~~♪
    いろいろと、ためしたくなる。→で、反転ドームを成功です♪
    DSCN1953-25-15.jpg


    DSCN1957-25.jpg 

    DSCN1957-15-90.jpg
    続きを読む